周術期管理チーム認定制度

NEWS RELEASE 新着情報

【重要】登録情報確認のお願い:認定証・ピンバッチ送付先(2018年度周術期管理チーム認定申請合格者) 

2018年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士 認定申請 合格者各位
(新規・更新・再認定1・2)

 
 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 2018年度周術期管理チーム認定申請に合格し、期日(1月17日正午)までに登録料をご入金いただきました皆様に、3月中旬頃に認定証およびピンバッチを送付させていただく予定です。
(【注意】更新・再認定者は申請時にすでに入金済みのため、請求はありません)
 

 送付先は、申請Myページ/プロフィールにご登録の連絡先となります。2019年3月中旬頃までに住所・氏名について変更を予定されている場合は、予め1月31日までに、申請Myページ/プロフィールの変更を完了して下さい。

  ※2月1日以降に止むを得ず住所・氏名の変更が必要となった場合、
   申請Myページ/プロフィールを変更後お問合せフォームよりその旨をご連絡ください。
   ただし、2月1日以降の氏名の変更は再発行扱いとなりますため、有料です。
   また、指定期限内に申請のなかった住所変更に伴う、送付物の転送・再送受取人負担
   となりますので、予めご了承ください。

  ※連絡先を勤務先にしている方は、建物名に、施設名と部署名を記載してください。

  ※新規申請者のみ:
   1月17日正午までに、登録料
のお支払いがなかった場合、
   今回の認定が取り消される可能性もございますのでご留意ください。

   (更新・再認定申請者は、申請時に入金済みのため、お支払手続きはありません。
   送付先、氏名を上記期日までに最新のものへ更新してください。)

 

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【重要】2018年度周術期管理チーム更新・再認定 合格発表 ※次年度以降更新申請者 必読

各位

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
2018年度周術期管理チーム看護師 更新・再認定(再認定1・再認定2)申請において、
合格者を添付の通りと致しますのでご確認ください。(以下リンクでPDFを表示ください)

    2018年度合格者一覧(更新申請者)

  2018年度合格者一覧(再認定1申請者)

  2018年度合格者一覧(再認定2申請者)

 認定証は、3月中旬頃に送付させていただく予定です。
認定証の氏名、送付先住所は、2019年2月1日時点の申請Myページ/プロフィールから抽出いたします。
2019年3月中旬頃に住所・氏名変更される予定の方は、予め1月31日までに申請Myページ/プロフィールの変更を完了して下さい。

 上記内容の詳細を含めたご案内を12月21日にご登録のメールアドレスに配信致します。
12月21日中にメールが到着しない場合は、ホームページのお問合せよりご連絡下さいますようお願いします。
※システム(noreply@perioperative-management.jp)から一斉配信させていただいております。
迷惑メールフォルダーへの振り分けや受信拒否等の設定についても、ご確認くださいますようお願い致します。



<2018年度周術期管理チーム看護師 更新申請 結果概要>
   申請者数:388名
   合格者数:384名

<2018年度周術期管理チーム看護師 再認定1申請 結果概要>
   申請者数:36名
   合格者数:34名

<2018年度周術期管理チーム看護師 再認定2申請 結果概要>
   申請者数:181名
   合格者数:176名

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 2018年度書類審査において審議対象となった申請内容は下記の通りです。
2018年度申請においては審議の結果、合否判定を行いました。

  ■必要な資格要件を満たされていない方
     期日内に指定書類の提出がなかった方(不足含む)
     基本情報に不備があった方
     指定のセミナーの受講歴が無い方
  ■不備連絡に対応されない方(回答・修正意志無し等)

 尚、2019年度(翌年度)申請では、上記含む下記全てにおいて不合格となります。
不備書類として申請者へ問い合わせ、再提出依頼等を行いませんので、
必要書類、資格要件の確認はご自身で十分行った上で申請頂きますよう、ご注意下さい。

 1.申請書類不足
   (証明書の添付漏れ、所定の証明書以外を添付等)
  ※日本麻酔科学会主催セミナーについても、受講証明書写しの提出は必須です
  ※受講証明書は申請した受講歴全てについて提出が必要となります
 2.マイページの登録内容と提出証明書・申請書の記載内容が一致しない
   (記載漏れ・誤り、証明書添付誤り、申請書類の一部が手書き、氏名が不一致、
    【更新申請】日本手術看護学会主催のセミナー参加証に氏名等の必要事項の記載がない等)
  ※職務経歴の署名欄以外は、手書き追記・修正は不可
  ※各種証明書と氏名が不一致の場合、旧姓登録が必須となります
  ※【更新申請】日本手術看護学会主催セミナー参加証に氏名等の記載がなければ、
   記入のうえ、ご提出ください
 3.業務経験の記載漏れ・不足、証明欄不備
   (手術室業務以外の職歴の記載がない、業務内容の説明がない、
   責任者署名がない、押印漏れ・不明瞭)
  ※現在に至る全ての職歴について申請が必要です
  ※手術室関連業務の対象職歴について、部署名が「手術室」以外の場合は、
   具体的な業務内容の説明記載が必須
です
 4.WEB申請マニュアルに従っていないもの
   (全てコピー書類を提出、縮小印刷、
   【更新申請】証明書貼付用紙に貼り付けていない・誤った証明書(貼付指示のないもの)を貼付)
 5.複数の申請書類の同梱送付
 6.その他
   郵便料金不足につきましては、受取拒否させていただきます。これに伴う期限超過に
   ついても審査会では一切責任を負いません。

 また、不備書類連絡について、各人の登録メールアドレスに送付しております。
不備連絡を受領の際は、指示内容に従い、期日までに再提出を行ってください。
(申請内容に変更がない等の場合も、連絡は必須となります。)
確認漏れ・遅れ等に対する期限の延長は行いません。メールアドレス設定誤り、
受取拒否設定につきましても同様となりますため、日頃よりマイページ管理をお願いします。
再送期限までに提出がなければ、受領済みの申請内容で審査会に提出させて頂きます。
あらかじめご了承下さい。

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【重要】2018年度周術期管理チーム認定試験 合格発表

各位

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
2018年度周術期管理チーム認定試験において、筆記試験の合格者を添付の通りと
致しますのでご確認ください。(以下リンクでPDFを表示ください)



2018年度合格者一覧(新規申請者)

 

  尚、合格者につきましては、期日(1月17日 正午)までに認定(登録)料をご入金ください。
認定証は、ご入金確認後、3月中旬頃に送付させていただく予定です。
(期日迄にお支払いがなかった場合、今回の認定が取り消される可能性も
ございますのでご留意ください。)

 認定証の氏名、送付先住所は、2019年2月1日時点の申請Myページ/プロフィールから
抽出いたします。
2019年3月中旬頃に住所・氏名変更される予定の方は、予め1月31日までに
申請Myページ/プロフィールの変更を完了して下さい。

 上記内容の詳細を含めた、認定登録手続きに関するご案内を12月21日に
ご登録のメールアドレスに配信致します。
12月21日中にメールが到着しない場合は、ホームページのお問合せより
ご連絡下さいますようお願いします。
※システム(noreply@perioperative-management.jp)から一斉配信させていただいております。
迷惑メールフォルダーへの振り分けや受信拒否等の設定についても、ご確認くださいますようお願い致します。

 <2018年度周術期管理チーム看護師 認定申請結果概要>
   申請者数:506名
   合格者数:443名

 <2018年度周術期管理チーム薬剤師 認定申請結果概要>
   申請者数:22名
   合格者数:21名

 <2018年度周術期管理チーム臨床工学技士 認定申請結果概要>
   申請者数:51名
   合格者数:47名

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年末年始休業のお知らせ

公益社団法人日本麻酔科学会事務局
(周術期管理チーム認定制度事務局)は、下記日程で休業いたします。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間以降に順次対応させていただきます。

    【年末年始休業期間】 2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)

 何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

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【重要】e-learningシステムメンテナンス(購入・視聴の一時停止 12月3日17:00~)

e-learningについて、急遽システムメンテナンスを行うことになりました。
これにともない、ただいまより購入と視聴を一時的に中止させていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

システムが再開次第、再度ニュースにて通知させていただきます。

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e-learning新テーマ公開のお知らせ

日本麻酔科学会主催 周術期管理チームセミナーe-learningの新テーマを本日より公開いたします。
受講は、マイページにログインし、「e-learning申込」よりお手続きください。
以下は詳細となります。

【今回リリースの内容】
 2018年度支部周術期管理チームセミナーの各講演
【受講形式】
 マイページの「e-learning申込」より、希望のコースを選択、受講料の支払後、視聴可能
【受講単位】1テーマ(約30分)
【受講料 】3,000円/テーマ
【受講ポイント】
 ・1テーマ受講完了時点で1ポイント入手、5ポイントで申請要件となる対象セミナー受講歴1回に相当
 ・ただし、資格要件となるポイントは以下の通り(セミナー参加実績と同期間)

  • 新規申請:申請年度の前年度までの過去3年間に取得したポイント
  • 更新申請:申請年度の前年度までの過去3年間に取得したポイント
  • 再認定申請:申請年度の前年度に取得したポイント

【受講証明書】資格申請時の申込画面で発行(5コマでセミナー参加1回とみなす)
   ※セミナー参加時の受講証明書と発行の仕組みが異なりますこと、ご留意ください。
【視聴期間】購入後~当該テーマ公開終了まで(何度でも視聴可)
   ※各テーマは5年間公開予定
【次回の新テーマリリース時期】2019年8月(予定)
   ※毎年8月、12月に新テーマを公開(各期5テーマリリース予定)
   ※春・秋開催の周術期管理チームセミナーを収録、e-learningとしてリリース

 

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【必読】受験時の注意事項(対象:2018年度周術期管理チーム認定試験受験者)

受験者各位

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
11月10日(土)の2018年度周術期管理チーム認定試験の試験会場入室時の注意事項について、
ご案内致します。

 当日、会場前にも掲示しておりますが、受験資格に関わる注意事項となりますので、
事前にご確認の上、厳守くださいますようお願い致します。

 ●座席表の受験番号を確認し、間違いないよう、説明開始の12時50分までに必ず着席ください。
  (座席表は、会場前に掲示しています。開場時間までは入室できません。)
 ●机の上に置けるものは、以下のものだけです。
  ・受験票 ・鉛筆 ・消しゴム ・鉛筆削り ・ハンカチ
  ・タオル ・ティッシュ ・飲み物のペットボトル
  ※上記以外は全て鞄等にしまってください机の中(棚)に置くのも禁止です
 ●目薬含む、薬の服用等が必要な際は試験官をお呼び下さい。
 ●携帯電話は試験開始前に電源が切られているか確認作業を行います。
  ※試験中は、腕時計を含む時計全般の使用を禁止とさせていただきます。
   (試験会場内に時計を設置しておりますので、時刻確認はこちらで行ってください。)

 神戸会場(神戸ポートピアホテル)には、クロークがございますので、大きなお荷物を
お持ちの方はご利用ください。(クロークは、ホテル本館1Fにあります)
 ※東京会場(TOC五反田メッセ)には、クロークがございません。ご了承ください。

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【重要】資格申請書類の不備連絡について(2018年度周術期管理チーム看護師 更新・再認定1・再認定2 申請)

2018年度周術期管理チーム看護師 更新・再認定1・再認定2 申請者 各位

10月29日(月)より、申請書類の不備について、登録メールアドレス宛に、順次、連絡を開始いたします。
不備書類の再提出には期日を設けております。
下記留意点をお読みいただき、ご登録のメールアドレス・受信設定等について、
今一度ご確認ください。

1.不備連絡は、書類に不備があった方のみに送信しています。
  (連絡があった方は、ご対応またはご確認が必要となります。) 
  また、再提出する書類は、不備連絡メールに指示があったもののみとなります。
  なお、期日を過ぎて書類が到着した場合、書類不足、受講歴不足は
  全て不合格となり、不備連絡もしませんのでご承知おきください。

2.迷惑メール設定等で受信できない、その他事情でメール確認が遅れたことにより、
  期日内に再提出できない場合は自己責任となりますので、ご留意ください。
  (期日内に再提出がない際は、現在提出されております書類を審査会に提出致します。)
  不備問合せは、以下のアドレスから送信します。
       p-manage@anesth.or.jp

3.送信エラーで不達の方には、ご登録の携帯電話番号にご連絡いたします。
  なお、留守番電話設定がなく、ご連絡しても繋がらない場合、再度のメール・お電話は致しません。
   【事務局 電話番号】078-304-5228

4.下記は不合格ケースとなりますので、不備連絡も行いません。
   ・提出期限(11月15日17:00必着)までに書類が届かない、期限日時を過ぎて到着
   ・提出書類の一部が不足している

5.修正や再提出手順、注意事項等、
  全てメールに記載しておりますので、十分ご確認の上、お手続きください。

6.≪職歴≫≪受講歴≫の修正について
   ・「印刷」ボタン押下後は、一切の修正ができません
    プレビュー画面でよく確認を行った上で、「印刷」ボタンを押してください。
   ・修正後、印刷したものを期日までに郵送ください。
    (注意:様式2は、責任者の署名・押印が必須

7.≪旧姓≫登録について(氏名が証明書と一致しない)
   ・マイページより旧姓の登録を行ってください。
    (ログイン後、
     MENU(画面左上)→プロフィール表示
     →登録者欄/変更→旧姓を登録の上、変更ボタン押下)
   ・同時に、不備連絡メールに返信で、旧姓を連絡ください。
    (事務局で書類に追記代行します。)

8.ご登録のメールアドレスには、今後も、資格申請・試験等に関する重要なお知らせを配信致します。
  ご登録情報は常に最新の状態に更新してください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

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<2018年度支部周術期管理チームセミナー受講者>①アンケート協力のお願い(回答期限:10月末)②欠席疑義申出(10月末まで)

2018年度支部周術期管理チームセミナー受講者各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2018年度支部周術期管理チームセミナーにご出席頂き、有難うございます。

①アンケートご協力のお願い(回答期限:2018年10月31日)
 セミナーを受講された方に対し、アンケートのご協力をお願いしております。
アンケートは、マイページにログイン後表示されますので、ご回答ください。
 皆様からのご意見を参考に、より良いセミナーの企画作りをしていきますので、
忌憚のないご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
 また、アンケート回答後に、受講証明書のタグが表示され、印刷が可能となります。

②欠席疑義申出について(申出期限:2018年10月31日)
 欠席者ならびに所定のセミナー受講時間がない方、入退室時に受講票を
かざさなかった方、退出の際にこちらが指定した受講票が回収出来なかった方、
ご本人以外の来場が疑われる方については、受講証明書は発行されませんので予めご承知おき下さい。
受講の有無の疑義については、2018年10月末までにHPお問い合わせフォームよりお申し出ください。
10月末時点で、受講者確定とし、これ以降の受講有無の疑義お申し出については却下させていただきますのでご了承ください。

 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

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