周術期管理チーム認定制度

NEWS RELEASE 新着情報

2017年度 関東甲信越・東京支部周術期管理チームセミナー 会場名について

2017年度 関東甲信越・東京支部周術期管理チームセミナー 受講者各位

 平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
2017年度関東甲信越・東京支部周術期管理チームセミナー 開催会場につきまして、
ご案内に誤りがございました為、以下の通り訂正させていただきます。
 誤)京王プラザホテル 新宿 / 第2会場 (綿)
 正)京王プラザホテル 新宿 / 第2会場 (錦)

 すでに受講票を印刷済みの場合、会場名が訂正前のものとなっておりますので
ご注意ください。(これから印刷される場合は、訂正済みの内容となっております。)
 ご不便をお掛けしますが、ご確認のほど、よろしくお願い致します。

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<第10回周術期管理チームセミナー受講者>①アンケート協力のお願い(回答期限:8月末)②欠席疑義申出(8月末まで)

2017年度第10回周術期管理チームセミナー受講者各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
2017年度第10回周術期管理チームセミナーにご出席頂き、有難うございます。

①アンケートご協力のお願い(回答期限:2017年8月31日)
 セミナーを受講された方に対し、アンケートのご協力をお願いしております。
アンケートは、マイページにログイン後表示されますので、ご回答ください。
 皆様からのご意見を参考に、より良いセミナーの企画作りをしていきますので、
忌憚のないご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
 また、アンケート回答後に、受講証明書のタグが表示され、印刷が可能となります。

②欠席疑義申出について(申出期限:2017年8月31日)
 欠席者ならびに所定のセミナー受講時間がない方、入退室時に受講票を
かざさなかった方、退出の際にこちらが指定した受講票が回収出来なかった方、
ご本人以外の来場が疑われる方については、受講証明書は発行されませんので予めご承知おき下さい。
受講の有無の疑義については、2017年8月末までにHPお問い合わせフォームよりお申し出ください。
8月末時点で、受講者確定とし、これ以降の受講有無の疑義お申し出については却下させていただきますのでご了承ください。

 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

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2017年度支部周術期管理チームセミナーの申込受付は本日(7/11)正午より開始します

2017年度支部周術期管理チームセミナーのお申し込みは、
本日7月11日(火)正午より開始いたします。
セミナー詳細は、各種セミナー・研修/支部セミナーページをご参照ください。

受講申し込みは完全事前予約制(WEB申込み)となります。

【既に新規登録(アカウント作成)がお済みの方】
 マイページより受講を希望される支部セミナーにお申込み下さい。
 ※IDの重複登録は禁止されておりますのでご注意ください。

【当サイトのご利用が初めての方】
 新規登録より必要事項を記入の上アカウントを作成下さい。
 その後、マイページよりお申込みが可能です。

=======注意事項=======
 ※メールアドレス登録間違いが頻発しております。必ず正しいアドレスの入力をお願いします。
  新規登録完了時、セミナー申込み完了時には確認メールが届きます
 ※メール設定での迷惑メール等を解除の上、お手続き下さい。
 ※席数に限りがございますので定員になり次第、締め切りとなります。
 ※本セミナーの受講は、2018年度以降の認定資格要件の対象となります。
 ※完全事前予約制のため、当日申込みは受付致しかねます。
 ※領収書はマイページより出力下さい。
 ※受講票は必ずご持参ください。また受講票には写真も必須となります。
  受講票はマイページより出力の上、当日セミナー会場にお越し下さい。
 ※受講証明書はセミナー終了後、1~2週間程度でマイページより出力可能となります。

 その他、よくあるご質問を参照の上、ご不明点がございましたら
 お問い合わせフォームより お問い合わせ下さい。

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【重要】不備連絡・再提出の注意事項(2017年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士申請者)

7月4日~7月6日に、登録メールアドレス宛に不備連絡をしています。

下記についてご確認ください。
(不備連絡に関するニュース(7/4付)http://public.perioperative-management.jp/news/archives/106

1.不備連絡は、書類に不備があった方のみに送信しています。
 (連絡があった方は、ご対応またはご確認が必要となります。) 
2.修正や再提出手順、注意事項等、
  全てメールに記載しておりますので、十分ご確認の上、お手続きください。
3.再提出は期限を設けております。期日までに、再提出物が届かない場合は、
 不備書類のまま、審査会にて合否審議を行います。
4.≪職歴≫≪受講歴≫の修正について
 ・「印刷」ボタン押下後は、一切の修正ができません
  プレビュー画面でよく確認を行った上で、「印刷」ボタンを押してください。
 ・印刷は1回のみ可能です。ご注意ください。
 ・修正後、印刷したものを期日までに郵送ください。
  (注意:様式2は、責任者の署名・押印が必須
5.≪旧姓≫登録について(氏名が証明書と一致しない)
 ・マイページより旧姓の登録を行ってください。
  (ログイン後、
   MENU(画面左上)→プロフィール表示
   →登録者欄/変更→旧姓を登録の上、変更ボタン押下)
 ・同時に、不備連絡メールに返信で、旧姓を連絡ください。
  (事務局で書類に追記代行します。)

 

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【重要】資格申請書類の不備連絡について(2017年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士申請者)

2017年度周術期管理チーム資格申請者 各位
 

申請書類の不備について、登録メールアドレス宛に、順次、連絡を開始いたします。
不備書類の再提出には期日を設けております。
下記留意点をお読みいただき、ご登録のメールアドレス・受信設定等について、
今一度ご確認ください。

 1.迷惑メール設定等で受信できない、その他事情でメール確認が遅れたことにより、

  期日内に再提出できない場合は自己責任となりますので、ご留意ください。
  (期日内に再提出がない際は、現在提出されております書類を審査会に提出致します。)
  不備問合せは、以下のアドレスから送信します。
    p-manage@anesth.or.jp
 

 2.送信エラーで不達の方には、ご登録の携帯電話番号にご連絡いたします。
   なお、留守番電話設定がなく、ご連絡しても繋がらない場合、再度のメール・お電話は致しません。
    【事務局 電話番号】078-304-5228
 

 3.再提出する書類は、不備連絡メールに指示があったもののみとなります。

 4.下記は不合格ケースとなりますので、不備連絡も行いません。
    ・提出期限(6月30日17:00必着)までに書類が届かない、期限日時を過ぎて到着
    ・提出書類の一部が不足している
    ・免許取得年月日、免許番号が免許証の記載と異なる


 5.ご登録のメールアドレスには、今後も、資格申請・試験等に関する重要なお知らせを配信致します。
   ご登録情報は常に最新の状態に更新してください。


以上、よろしくお願い申し上げます。

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【重要】周術期管理チーム看護師 資格申請対象セミナー 名称訂正のお知らせ(日本手術看護学会主催セミナー)

周術期管理チーム看護師申請者・申請予定者 各位

 2017年度周術期管理チーム看護師 資格申請対象セミナーに関し、
下記セミナーの名称に誤りがあり訂正となった旨を、
日本手術看護学会様よりご連絡いただきましたので、ご報告致します。

(6月16日付変更)
■日本手術看護学会主催の資格対象セミナー 
 2015年度東北地区(2016年1月23日開催)
  【変更前】麻酔看護セミナー ⇒ 【変更後】手術看護に関する研修会

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受講証明書発行開始のお知らせ(第10回周術期管理チームセミナー:6月10日開催分)【疑義申出期限:2017年8月31日】

第10回周術期管理チームセミナー 受講者 各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
第10回周術期管理チームセミナーにご出席頂き、有難うございます。
当日全てのセミナーをご聴講頂いた方は、マイページより受講証明書の
ダウンロードが可能となっております。
アンケートご回答後にダウンロード可能となりますので、下記に沿ってご出力ください。

  PC等でID・パスワードを入力してログイン
           ↓
  「セミナー申込」をクリック
           ↓
   申込履歴の該当セミナー欄に表示の「アンケート回答」のタグを
  クリックの上、アンケートに回答
           ↓
  アンケート回答後、受講証明書(PDF)が表示されます
           ↓
  受講証明書のタグをクリックし、ダウンロード
           ↓
  ダウンロードした受講証明書をPC等(プリンターが接続されている端末)
  より出力下さい

 尚、欠席者ならびにセミナー開始10分以降の入室者・セミナー終了10分前の退出者、
入退室時に受講票をかざさなかった方、退出の際に受講票が回収出来なかった方、
ご本人以外の来場が疑われる方については、受講証明書は発行されませんので予めご承知おき下さい。
受講の有無の疑義については、2017年8月末までにHPお問い合わせフォームよりお申し出ください。
8月末時点で、受講者確定とし、これ以降の受講有無の疑義お申し出については却下させていただきますのでご了承ください。
 
 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

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【重要】周術期管理チーム看護師 資格申請対象セミナー追加のお知らせ

周術期管理チーム看護師申請者・申請予定者 各位

 2017年度周術期管理チーム看護師 資格申請対象セミナーに関し、
下記のセミナーが追加となった旨を、日本手術看護学会様よりご連絡いただきましたので、
以下の通り、ご報告致します。

【日本手術看護学会主催または共催の資格対象セミナー】(6月13日付け追加)

2016年度開催分
 ≪北陸地区≫

名称 開催日 開催場所
第53回日本手術看護学会北陸地区(福井)研修会 4月16日 福井県立病院

 以上、よろしくお願いいたします。

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【これから申請される方必読】周術期管理チーム資格申請に関する注意点(よくあるお問合せ、書類不備)

周術期管理チーム資格申請予定者 各位

現在申請受付を行っています、周術期管理チーム資格申請について、
よくあるお問合せをまとめました。

提出書類の不備事例についても記載しますので、
申請前にご一読の上、不備等がないよう十分に確認を行ってください。
また、web申請時また提出書類の送付時は、必ず、
WEB申請マニュアルをご参照ください。

なお、不備連絡の開始時期は、改めて、HP新着情報にてお知らせ致します。(7月予定)

 

1.よくある問合せ

種別 よくある問合せ 回答
入力誤り データ送信後に、提出書類PDFで、記載内容の誤りを見つけました。修正可能でしょうか。 「送信」ボタン押下後は、一切の修正はできません
入力内容確認ページで、表示される内容について、十分に確認を行った上で、申請データを確定(「送信」ボタンを押下)してください。
(申請内容は、正確な情報の入力が必須です。)

【よくある入力誤り】
・勤務先/連絡先の郵便番号、住所、TEL・FAX
・勤務先名称
・日本手術看護学会受講歴(選択誤り/看護師申請のみ)
・最終学歴の卒業年月(月を誤って入力)
・職務経歴(一部職務経歴の入力漏れ、施設名誤り、産休等の休職入力漏れ等)
写真アップロード 証明写真をアップロードしたところ、横向きになってしまいました。修正は可能でしょうか。 写真のアップロードは1回限りとなりますので、修正・差替えはできません。
アップロードに失敗、または、アップロードが困難な場合は、印刷した書類に、証明写真を貼付の上、ご提出ください。
署名・押印 【看護師申請のみ】
トータルの手術室勤務年数は2年以上あるのですが、直近の勤務先では2年に達していません。
署名・押印はどの施設から取得するのでしょうか。
職務経歴は、申請する職務経歴や在籍施設の症例数について保証くださる責任者(看護師長(または所属科責任者)・麻酔科標榜医)よりそれぞれ取得ください。
直近の施設が原則ですが、それ以前の施設でも結構です。
また、署名取得において、各施設での在籍年数制限はありません。

2.提出書類の不備事例

種別 不備事例 説明
職務経歴 全ての職務経歴が記載されていない。(業務経験要件に該当する職務経歴のみの申請となっている。) 現在に至る全ての職務経歴について申請してください。
職務経歴 【看護師申請】
「手術室」以外の名称の部署で、手術室関連業務の「対象」を選択しているが、業務内容等の説明記載がない。
手術室関連業務の「対象」とした職務経歴について、部署名が「手術室」以外の場合は、具体的な業務内容等の説明記載が必須となります。(「その他の部署」欄に入力)
詳細は、WEB申請マニュアルⅢー3ー4)を参照ください。
署名・押印

【看護師申請】
職務経歴書(様式2)に、署名・押印がない。

職務経歴として申請した業務経験を証明する、署名・押印は必須です。
その他 過去の不合格事例
看護師: http://public.perioperative-management.jp/news/archives/79
薬剤師: http://public.perioperative-management.jp/news/archives/90


ご不明な点がございましたら、「よくあるご質問をご確認のうえ、
HPのお問合せフォームよりご連絡ください。

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お問合せ窓口休業のお知らせ

 公益社団法人日本麻酔科学会事務局では、誠に勝手ながら、
下記日程でお問い合わせ窓口(電話・WEBフォームからの回答)をお休みします。

 この期間中にWEBフォームで頂きましたお問い合わせにつきましては、休業期間以降に
順次対応させていただきますので、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

    日程:2017年6月6日(火)~2017年6月11日(日)

    ※6月12日(月)以降に順次回答致します。
    ※お問い合わせいただく前に、よくあるご質問をご確認ください。
    ※お電話でお問い合わせ頂きましても、状況確認にお時間を要しますため、
     即答出来ない内容がほとんどです。
     WEBフォームから状況の詳細を明記頂き、お問い合わせ頂くことをお薦め致します。

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