周術期管理チーム認定制度

NEWS RELEASE 新着情報

日本手術看護学会資格要件セミナー(2021年度開催分)変更のお知らせ

周術期管理チーム看護師 申請予定者 各位

日本手術看護学会のセミナー(2021年度開催分)について、
日本手術看護学会様より一部セミナー名称変更のご連絡をいただきました。
詳細に関しては、日本手術看護学会ホームページをご参照ください。
 https://www.jona.gr.jp/medical/m_12.html

こちらに伴い、日本手術看護学会セミナーページのリストも
差し替えましたのでご確認ください。

■日本手術看護学会主催の資格対象セミナー
 https://public.perioperative-management.jp/jona_seminars

 

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【重要】7/16不備連絡のお知らせ(2024年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士申請者)

本日7月16日、登録メールアドレス宛に、第2回目の不備連絡をしています。
(不備連絡は、書類に不備があった方のみに送信しています。)

なお、書類不足、免許情報の記載誤り等の基本情報の不備、業務経験の疑義、
受講歴不足など、資格要件を満たしていない方は、
書類審査において不合格となり、不備連絡もいたしませんのでご注意ください。
(6月28日17:00の申請受付期限までに、申請書類が届かない場合も
不合格となるため、不備連絡はしません。)

不備連絡の案内(6/24掲載ニュース)
https://public.perioperative-management.jp/news/archives/428
不備連絡・再提出の注意事項(7/2掲載ニュース)
https://public.perioperative-management.jp/news/archives/430

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<第17回周術期管理チームセミナー受講者>①アンケート協力のお願い(回答期限:7月末)②欠席疑義申出(7月末まで)

第17回周術期管理チームセミナー受講者各位


第17回周術期管理チームセミナーにご出席頂き、有難うございます。

①アンケートご協力のお願い(回答期限:2024年7月31日)
セミナーを受講された方に対し、アンケートのご協力をお願いしております。
アンケートは、マイページにログイン後表示されますので、ご回答ください。
皆様からのご意見を参考に、より良いセミナーの企画作りをしていきますので、
忌憚のないご意見をお聞かせくださいますようお願い申し上げます。
また、アンケート回答後に、受講証明書のタグが表示され、印刷が可能となります。

②欠席疑義申出について(申出期限:2024年7月31日)
欠席者ならびに所定のセミナー受講時間がない方、入退室時に受講票を
かざさなかった方、入退室時刻や来場の確認ができなかった方、
ご本人以外の来場が疑われる方については、受講証明書は発行されませんので予めご承知おき下さい。
受講の有無の疑義については、2024年7月末までにHPお問い合わせフォームよりお申し出ください。
7月末時点で受講者確定とし、これ以降の受講有無の疑義お申し出については却下させていただきますのでご了承ください。
 

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【重要】不備連絡:再提出時の注意事項(2024年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士申請者)

7月2日に、登録メールアドレス宛に不備連絡をしています。
(ご参考:https://public.perioperative-management.jp/news/archives/428
以下、不備連絡に関する注意事項となりますのでご確認ください。

1.不備連絡は、書類に不備があった方のみに送信しています。
 (連絡があった方は、ご対応またはご確認が必要となります。) 
2.修正や再提出手順、注意事項等、
  全てメールに記載しておりますので、十分ご確認の上、お手続きください。
3.再提出は期限を設けております。期日までに、再提出物が届かない場合は、
 「回答なし」として、審査会に報告いたします。
  (提出内容に変更がない場合も、必ずその旨をご連絡ください。)
4.≪職歴≫≪受講歴≫の修正について
 ・〈注意〉「印刷」ボタン押下後は、一切の修正ができません。
  プレビュー画面でよく確認を行った上で、「印刷」ボタンを押してください。
 ・修正後、印刷したものを期日までに郵送ください。
  (注意:様式2は、申請マニュアルで定められた責任者の署名・捺印取得が必須となります

書類審査結果発表など、今後の流れにつきましては、
申請マニュアル「Ⅵ.書類提出後の流れ」をご参照ください。

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2024年度支部周術期管理チームセミナーの申込受付は本日(7/1)10時より開始します

2024年度支部周術期管理チームセミナーのお申し込みは、
本日7月1日(月)10:00より開始いたします。

受講申し込みは完全事前予約制となり、お申込はマイページからとなります。
セミナー詳細につきましては、各種セミナー・研修/支部セミナーページをご参照ください。

■セミナーお申込方法
【既に新規登録(アカウント作成)がお済みの方】
 マイページより受講を希望される支部セミナーにお申込み下さい。

 ※IDの重複登録は厳禁となります。
  (認定情報、受講歴等はIDに紐付けられており、
  別IDとの集約はいたしかねますので、くれぐれもご注意ください。)


 ※ID・PWを忘れた場合:https://public.perioperative-management.jp/faq/archives/36

【当サイトのご利用が初めての方】
 新規登録(「初めてご利用される方」)より必要事項を記入の上アカウントを作成下さい。
 その後、マイページよりお申込みが可能です。

 ※ID作成時は正確な情報をご登録ください。
  (生年月日や性別等、不可変情報は、登録後は修正ができなくなります。
  誤った情報だと、セミナー受講、資格申請などでご本人確認できなくなりますので
  お気をつけください。)


=======注意事項=======
 ※メールアドレス登録間違いが頻発しております。必ず正しいアドレスの入力をお願いします。
  新規登録完了時、セミナー申込み完了時には確認メールが届きます。
 ※メール設定での迷惑メール等を解除の上、お手続き下さい。
 ※席数に限りがございますので定員になり次第、締め切りとなります。
 ※本セミナーの受講は、2025年度以降の認定資格要件の対象となります。
 ※完全事前予約制のため、当日申込みは受付致しかねます。
 ※領収書はマイページより出力下さい。
 ※受講票は必ずご持参ください。また受講票には写真も必須となります。
  受講票はマイページより出力の上、当日セミナー会場にお越し下さい。
 ※受講証明書はセミナー終了後、1~2週間程度でマイページより出力可能となります。

 その他、よくあるご質問を参照の上、ご不明点がございましたら
 お問い合わせフォームより お問い合わせ下さい。

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【重要】資格申請書類の不備連絡について(2024年度周術期管理チーム資格申請)

2024年度周術期管理チーム資格申請者 各位

申請書類の不備について、登録メールアドレス宛に、7月2日より順次、連絡を開始いたします。
不備書類の再提出には期日を設けております。
下記留意点をお読みいただき、ご登録のメールアドレス・受信設定等について、今一度ご確認ください。
7月1日10:00am時点のマイページ登録アドレス宛に、不備連絡メールを送ります。)

 1.迷惑メール設定等で受信できない、その他事情でメール確認が遅れたことにより、
  期日内に再提出できない場合は自己責任となりますので、ご留意ください。
  (期日内に再提出がない際は、「回答なし」として審査会に提出致します。)
  不備問合せは、以下のアドレスから送信します。
     p-manage@anesth.or.jp

 2.送信エラーで不達の方には、ご登録の携帯電話番号にご連絡いたします。
   なお留守番電話設定がなく、ご連絡しても繋がらない場合、再度のメール・お電話は致しません。
    【事務局 電話番号】078-304-5228

 3.再提出する書類は、不備連絡メールに指示があったもののみとなります。

 4.下記は不合格ケースとなりますので、不備連絡も行いません。
    ・提出期限(6月28日17:00必着)までに書類が届かない
       ※WEB申請後に、期限内必着で指定書類の提出(送付)が必須です
    ・書類が提出期限を過ぎて到着
    ・提出書類の一部が不足している
    ・免許取得年月日、免許番号が免許証の記載と異なる

 5.ご登録のメールアドレスには、今後も資格申請・試験等に関する重要なお知らせを配信致します。
   ご登録情報は常に最新の状態に更新してください。

以上、よろしくお願い申し上げます。

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受講証明書発行開始のお知らせ(第17回周術期管理チームセミナー:6月8日開催分)【疑義申出期限:7月31日】

第17回周術期管理チームセミナー 受講者 各位

第17回周術期管理チームセミナーにご出席頂き、有難うございます。
当日全てのセミナーをご聴講頂いた方は、マイページより受講証明書の
ダウンロードが可能となっております。
アンケートご回答後にダウンロード可能となりますので、下記に沿ってご出力ください。

  PC等でID・パスワードを入力してログイン
           ↓
  「セミナー申込」をクリック
           ↓
   申込履歴の該当セミナー欄に表示の「アンケート回答」のタグを
  クリックの上、アンケートに回答
           ↓
  アンケート回答後、受講証明書(PDF)が表示されます
           ↓
  受講証明書のタグをクリックし、ダウンロード
           ↓
  ダウンロードした受講証明書をPC等(プリンターが接続されている端末)
  より出力下さい

尚、欠席者ならびにセミナー開始10分以降の入室者・セミナー終了10分前の退出者、
入退室時に受講票をかざさなかった方、入退室時刻や来場の確認ができなかった方、
ご本人以外の来場が疑われる方については、受講証明書は発行されませんので予めご承知おき下さい。
受講の有無の疑義については、2024年7月末までにHPお問い合わせフォームよりお申し出ください。
7月末時点で受講者確定とし、これ以降の受講有無の疑義お申し出については却下させていただきますのでご了承ください。
 

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日本手術看護学会資格要件セミナー(2024年度開催分)変更のお知らせ

周術期管理チーム看護師 申請予定者 各位

日本手術看護学会のセミナー(2024年度開催分)について、
日本手術看護学会様より追加変更のご連絡をいただきました。
詳細に関しては、日本手術看護学会ホームページをご参照ください。
 https://www.jona.gr.jp/medical/m_12.html

こちらに伴い、日本手術看護学会セミナーページのリストも
差し替えましたのでご確認ください。

■日本手術看護学会主催の資格対象セミナー
 https://public.perioperative-management.jp/jona_seminars

 

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【重要:e-learning】2024年7月末視聴期間終了予定コンテンツのお知らせ

2019年度に開講した以下のe-learning 講座の視聴期限は7月末日となっております。
未受講や受講途中であっても、8月1日以降は視聴できなくなりますのでご注意ください。
なお、一旦申し込まれた受講料の返金はいたしかねます。ご了承ください。

お申込み済みのe-learning講座の受講状況はマイページからご確認いただけます。
(マイページ>e-learning申込>e-learning受講状況)
受講完了されていない方は視聴期限までに余裕を持った受講をお願いいたします。

◆2024年7 月末視聴期間終了予定のコンテンツ(新規の購入は6月30日で終了)

 12  第12回周術期管理チームセミナー 「①モニターのアラームが鳴り止まない!」
 13 第12回周術期管理チームセミナー 「②基礎的生理学とモニタリング 」
 14 第12回周術期管理チームセミナー 「③薬の効く仕組み」
 15 第12回周術期管理チームセミナー 「④えっ,もしかして急変?ほんとは危ない局麻症例」
 16 第12回周術期管理チームセミナー 「⑤周術期に必要なアレルギーの知識」


e-learningに関して、よくあるご質問を以下にまとめました。ご参照ください。
 Q:e-learningがうまく視聴できません。
 https://public.perioperative-management.jp/faq/archives/40
 Q:e-learningが受講完了になりません。
 https://public.perioperative-management.jp/faq/archives/42
 

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2024年度周術期管理チーム新規申請は本日(5/15)10:00より受付開始します

本日10:00より、2024年度周術期管理チーム認定 新規申請の受付を開始致します。
HP掲載の申請要綱、申請マニュアルを確認のうえ、マイページからお手続きください。
申請マニュアルに沿って、WEB申請後、書類を下記期限必着でご提出(送付)ください。 

【申請期間】5月15日(水)~6月28日(金)17:00 提出書類 必着
【申請方法】申請マニュアルを参照
  ≪新規申請要綱、申請マニュアルの掲載場所≫
   HP>認定制度について>資格申請>該当職種(新規)

  看護師:https://public.perioperative-management.jp/application_nu
  薬剤師:https://public.perioperative-management.jp/application_ph
  臨床工学技士:https://public.perioperative-management.jp/application_ce

 【注意事項】
  ・申請開始前にマイページのプロフィールを最新に更新してください。
  ・申請データ送信後は一切の編集ができません。送信前のチェック・修正は必ず行ってください。
  ・誤記、誤字(施設名などに多い)は全て不備となりますのでご注意ください。
  ・書類が期限までに届かない場合は不合格となります
  ・コンビ二支払いは着金まで時間を要します。提出書類の一部は着金後にマイページより
   出力可能となります。コンビ二でお支払いになられる際は、提出期日より余裕をもって
   申請の手続きをして下さい。
  ・アドレス誤りや迷惑メール設定・受信拒否設定によりメールが届かないケースが多発しています。
   今一度、ご確認をお願い致します。
  (特にGmailやOutook.comメールなどに多いようです。あらかじめ「 anesth.or.jp 」
  「 perioperative-management.jp 」のドメインからのメールを受信できるように
   設定してください。)
  ・その他、申請に関するよくある問い合わせ、不合格事例は以下をご確認ください。
        https://public.perioperative-management.jp/news/archives/422

HPのご案内内容にご不明な点がございましたら、HPの「よくあるご質問」をご確認のうえ、
お問合せください。

 
 

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