【これから申請される方必読】周術期管理チーム看護師申請に関する注意点(よくある書類不備)
周術期管理チーム看護師 申請予定者 各位
現在申請受付を行っています、2016年度周術期管理チーム看護師申請ですが、
書類の不備が見受けられます。
WEB申請時また提出書類の送付時は、必ずWEB申請マニュアルをご参照ください。
(書類送付前には、提出書類確認リストも合わせてご確認ください。)
下記に、よくある不備や注意点について列記させていただきましたので、ご一読ください。
Ⅰ.WEB申請
1.資格申請の申込前に、プロフィール情報が正しく最新になっているかを確認ください。
(プロフィール情報を申込画面で編集することはできません。
あらかじめ、最新の情報に更新した上で、資格申請を行ってください。)
2.看護師免許証、各種受講証明書等の氏名が旧姓等により一致しない場合は、
プロフィール上で旧姓を必ず登録ください。
(様式には反映されませんが、事務局がシステム上で確認を行います。)
3.コンビニ決済の場合は、支払い後着金完了まで時間がかかり(1週間程度)、
それまでは様式の出力ができません。
書類の提出締切日に留意の上、決済方法をご選択ください。
(申込後の決済方法の変更はできません。)
なお、様式が出力できないことによる提出書類の期日遅延も、不合格となりますので
あらかじめご承知おきください。
4.免許取得年月日の登録誤りが増えています。
入力した内容について、看護師免許証に記載の年月日と一致しているかを確認してください。
5.出産・育児休暇等の休職期間がある場合は、様式2の職務経歴欄に、配置変更と同様に、
休職期間について詳細を入力ください。(よくあるご質問参照)
6.「書類を確定する」ボタンを押下前に、プレビュー画面でPDFの内容をご確認ください。
(確定後は編集できません。)
Ⅱ.提出書類
出力した様式1の日本麻酔科学会主催ならびに共催するセミナーの
「2013年度第6回周術期セミナー」の参加実績欄の有無を必ず手書きチェックしてください。
Ⅲ.その他
1.受講証明書は写しを提出ください。原紙を提出された際も、返送は致しませんのでご注意ください。
2.ご質問は、HPの問合せフォームをご利用ください。
なお、アドレス誤りや迷惑メール設定・受信拒否設定により、事務局からの回答メールが
届かないケースが多発していますので、お問合せを送信前に、今一度、ご確認をお願い致します。
(あらかじめ「 anesth.or.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。)