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【重要】本人認証サービス「3Dセキュア」導入に伴うメンテナンスのお知らせ(マイページ利用停止:3月19日10am~21日10am)

クレジットカードの不正利用防止強化のため、
2025年3月21日より、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入します。
導入に伴い、システムメンテナンスを下記の通り実施します。
メンテナンス期間中はマイページがご利用いただけません。
ご不便をお掛けしますが、ご容赦くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 【メンテナンス日時】 ※マイページ利用不可
  2025年3月19
日(水)10:00am~3月21日(金)10:00am

▶3Dセキュアとは?
クレジットカード決済時に、カード番号、有効期限等のカード情報に加え、
カード保有者本人がカード発行会社にあらかじめ登録した認証方法
(パスワード認証、ワンタイムパスワード、生体認証等)による
追加認証を行うことで、カード保有者本人であることの認証を行い、
インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。
(追加認証は、各カード発行会社の判断で本人認証が必要とされた場合に行われます)

▶決済時の注意事項(2025年3月21日以降)
・決済手続き中、カード情報の入力後にクレジットカード発行会社の認証画面へ移行し、
 ワンタイムパスワードや生体認証等の追加認証が求められる場合がございます。
・一部のクレジットカードでは、初回の3Dセキュア利用時に、クレジットカード発行会社の
 ウェブサイトで事前登録や連絡先情報の確認・更新が必要となる場合がございます。  
    例) 登録済みの電話番号やメールアドレス確認、認証用パスワードの設定など  
・クレジットカードの種類や発行会社によっては、すでに 3D セキュア 2.0 の設定が
 完了している場合もございます。ご利用のクレジットカード発行会社からのご案内に
 沿ってご対応ください。
・3Dセキュアの認証コードなどを受信するために必要なメールアドレスや電話番号は、
 カード発行会社へご登録の情報となります。(マイページの登録者情報ではありません。)

▶お問い合わせについて
クレジットカード決済時の認証に関する不明点や問題が発生した場合は、
直接クレジットカード発行会社にご確認ください。

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  • Author:事務局