周術期管理チーム認定制度

NEWS RELEASE 新着情報

【重要】2021年度周術期管理チーム認定筆記試験受験者一覧発表(合否判定基準も含みますので次年度以降の申請者もご確認ください)

2021年度周術期管理チーム看護師・薬剤師・臨床工学技士 新規申請者 各位

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
2021年度周術期管理チーム認定資格(新規)申請について、書類審査結果を
以下の通りと致しますのでご確認ください。
会場については申請時のご希望を配慮はさせていただいておりますが、
ご希望にそえなかった際はご了承ください。
各会場別に受験者一覧を掲載しておりますのでご確認の程、よろしくお願い致します。

  東京会場受験者一覧
  神戸会場受験者一覧

【受験者各位】
受験票につきましては、9月21日(火)~11月12日(金)の期間内に、
マイページ/資格申請 より各自ダウンロードください。
受験票と共に、試験要項、コロナ感染予防対策のため当日にご提出いただく確認書、
感染予防対策実施要綱が同時にダウンロードされます。

・受験票に記載された試験会場ならびに試験要項、感染予防対策実施要綱を必ず事前にご確認ください。
・当日は、受験票ならびに必要事項を記入し署名捺印済みの確認書(後述)をご持参ください。
・会場設備や受験の際に、配慮が必要な場合はHPよりお問い合わせください。
(お申し出期限は、10月5日(火)です。詳細は試験要項を参照。)
・今年度はコロナ感染予防対策のため、マスクの着用、入場時の検温、消毒と併せて、
 直近2週間の行動等に関する確認書を当日ご提出いただきます。
・その他、コロナ感染予防対策についてはこちらをご確認ください。

【2021年度新規申請 合否判定基準】
2021年度書類審査において審議対象となった申請内容は下記の通りです。
2021年度申請においては審議の結果、合否判定を行いました。

  ■必要な資格要件を満たされていない方
     期日内に指定書類の提出がなかった方(不足含む)
     基本情報に不備があった方(免許番号・取得日の記載誤り含む) 
     業務経験に疑義があった方
     指定のセミナーの受講歴がない方
  ■不備連絡に対応されない方(回答・修正意志なし、期日内に正式な書類が提出されない等)

尚、2022年度(翌年度)申請では、上記含む下記全てにおいて不合格となります。
不備書類として申請者へ問い合わせ、再提出依頼等を行いませんので、
必要書類、資格要件の確認はご自身で十分行ったうえで申請いただきますよう、ご注意ください。

 1.申請書類不足
   (証明書の添付漏れ、所定の証明書以外を添付等)
  ※受講証明書は申請した受講歴全てについて提出が必要となります
   (日本麻酔科学会主催セミナーも、受講証明書写しを提出すること)
  ※免許証は申請時点で有効なものの提出が必須、免許証以外の書類は認められません
   (再交付には相当時間を要します。あらかじめ、再交付前の免許証の写しを保管、
   担当機関に発行時期を確認等、各人でご対応ください。)
 2.マイページの登録内容と提出証明書・申請書の記載内容が一致しない
   (記載漏れ・誤り(施設名等の誤記が多い)、証明書添付誤り、
    申請書類の一部が手書き、氏名が不一致、
   【看護師申請のみ】日本手術看護学会主催のセミナー参加証に氏名等の必要事項の記載がない等)
  ※免許証番号・取得日の相違(申請書類の記載誤り)は、本人確認できず、
   業務歴も異なってくるため、不合格となります   
  ※署名欄以外は、手書き追記・修正は不可
  ※各種証明書と氏名が不一致の場合、旧姓登録が必須となります
  ※【看護師申請のみ】日本手術看護学会主催セミナー参加証に氏名等の記載がなければ、
    記入のうえ、ご提出ください
 3.業務経験の記載漏れ・不足、証明欄不備
   (手術室業務・周術期関連業務以外の職歴の記載がない、
   責任者署名がない、押印漏れ・不明瞭、業務内容の説明がない)
  ※現在に至る全ての職歴について申請が必要です
  ※手術室業務、周術期関連業務の対象職歴について、
   部署名がプルダウンの選択肢以外の場合は、具体的な業務内容の説明記載が必須です
 4.写真(写真票)が証明写真に相当しないもの
   (規格サイズ・縮尺でない(縦長に伸びる等)、貼付位置・向きが指定外、不鮮明、
   携帯での撮影、全身撮影等の規格外)
 5.WEB申請マニュアルに従っていないもの
   (全てコピー書類を提出、縮小印刷・両面印刷・2in1印刷(1 枚にまとめて印刷)、
    【看護師・臨床工学技士申請のみ】
    証明書貼付用紙に貼り付けていない・誤った証明書(貼付指示のないもの)を貼付)
 6.複数の申請書類の同梱送付
 7.その他
   郵便料金不足につきましては、受取拒否させていただきます。これに伴う期限超過に
   ついても審査会では一切責任を負いません。

また、不備連絡、各人の登録メールアドレスに送付しております。
不備連絡を受領の際は、指示内容に従い、期日までに再提出を行ってください。
(申請内容に変更がない等の場合も、連絡は必須となります。)
確認漏れ・遅れ等に対する期限の延長は行いません。メールアドレス設定誤り、
受取拒否設定につきましても同様となりますため、日頃よりマイページ管理をお願いします。
再送期限までに提出がなければ、その旨を審査会に報告し、合否判定いたします。
あらかじめご了承ください。

  • Category:
  • Author:事務局